すけさんブログ

すけさんの生活(子育て、買い物、住宅ローン、保険、趣味など)にまつわる雑記、情報提供ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ザ ・ファブルとかいう漫画が面白い(ネタバレなし)

ザ ・ファブルという漫画をご存知でしょうかー 『ザ・ファブル』は、南勝久による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて2014年49号から2019年51号まで第1部が連載された。[1][2]現在は、第2部連載に向けて準備・休載中。2017年、第41回講談社漫…

本日の一杯 アサヒ DRY THE COOL @原宿

秋の夜はちと寒い。 久方ぶりのクライアントディナーは、コロナの影響を考慮してとある表参道のビル屋上のビアガーデンにて〜 本日の一杯はこちら アサヒ DRY THE COOL この一杯に合わせたお食事 イタリアン 所感 寒いのに氷点下マイナス2度で提供されるこの…

本日の一杯 THE 軽井沢ビール プレミアムクリア

本日もお疲れ様でしたー 秋晴れが気持ちよく、いつもなら自転車で買い物に行くところを散歩してみましたー。散歩の功罪か、お昼に素敵なイタリアンレストランを見つけましたよー さて、本日からゆるりと「本日の一杯」シリーズとして、主に晩酌の一杯を紹介…

Apple watch series 6を注文(予約)しちゃった。その1

本日(2020/9/16)、Apple Watchシリーズ6の注文受付が開始されました(販売は9月18日から)。同時にapple watch初のSEシリーズも発売されています。 もともとは、壊れたiPad proの後継機種として、本日同時公開されたiPad Airの新モデルに注目していました。た…

帰郷を自粛した代わりに、東京サマーランドにいってみたら快適でした。

// コロナの状況に鑑みお盆の帰郷を見送り、予定がなくなって子供たちとの遊びをどうしようかなぁと思いあぐねていたところ、空車待ちしていたカーシェアに空きができたため、急遽この2020年8月の2週目の土曜日に弾丸で東京サマーランドに行ってきました。 …

エルゴヒューマン フィットとエンジョイの徹底比較レビュー

本記事ではエルゴヒューマン フィットとエンジョイの徹底比較レビューを紹介します。 モデル別(フィット、エンジョイ、ベーシック)のサイズ比較 【エルゴヒューマン フィット】 のサイズ 【エルゴヒューマン エンジョイ】 の仕様 【エルゴヒューマン ベー…

ニトリのデスクチェア ジオーネの試座レビュー

ニトリのワークチェアの最高峰の一角、ジオーネに試座してまいりましたので、レビューを書きます。 ワークチェア(ジオーネ BK) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】 価格:39,900円(2020/6/14 17:41時点)感想(0件) 以前の記事で、クエトやブラントなどの試座レ…