すけさんブログ

すけさんの生活(子育て、買い物、住宅ローン、保険、趣味など)にまつわる雑記、情報提供ブログです。

本日の一杯 アサヒ DRY THE COOL @原宿

秋の夜はちと寒い。

久方ぶりのクライアントディナーは、コロナの影響を考慮してとある表参道のビル屋上のビアガーデンにて〜

 

本日の一杯はこちら

 

アサヒ DRY THE COOL

f:id:Blue_tree:20200929225509j:image

 

この一杯に合わせたお食事

イタリアン

 

所感

寒いのに氷点下マイナス2度で提供されるこのビール。夏にノンダラ最高やったろうにー。

辛口でキリッときます。初めて飲みましたー。

 

このビアガーデンも30名程度のキャパシティのところ、15〜20名ぐらい入っていたので人気なのだろう。景色がきれいでセクシーなビアガーデンでした。

 

f:id:Blue_tree:20200929231249j:image

 

久々に原宿の駅におり、竹下通りを歩いてみました。原宿駅付近は駅構内も含めきれいになっていました。ユニクロIKEAが駅前に並ぶ姿は、原宿らしさというより商業的な変貌を感じました。しかし、竹下通りの装いというか、ターゲットラインは20年前と大きく変わってないかなと。私が高校生の時に訪れたことのあるパンクロックの服を扱う店も健在だったし、客層は大きく変化してなさそう。女性向けのお店が多い印象は受けたが、ガラリと変わった印象はない。

むしろ、夜8時前というのに多くの店がシャターを閉じていたことが印象的だった。コロナの影響なのかな。人通りもまばら。

 

また飲みたい度 7.5 (夏なら+1.5)

 

おまけ

今日のお昼ご飯: キムチ冷やし中華 cooked by 妻

f:id:Blue_tree:20200929231356j:image

めっちゃクオリティ高くないこれ?

キムチ入り冷やし中華。ちょっとシーズン外れちゃったので、あまりキンキンに冷やさない感じで作ってくれました。うましー