すけさんブログ

すけさんの生活(子育て、買い物、住宅ローン、保険、趣味など)にまつわる雑記、情報提供ブログです。

本日の一杯 THE 軽井沢ビール プレミアムクリア

本日もお疲れ様でしたー

秋晴れが気持ちよく、いつもなら自転車で買い物に行くところを散歩してみましたー。散歩の功罪か、お昼に素敵なイタリアンレストランを見つけましたよー

 

さて、本日からゆるりと「本日の一杯」シリーズとして、主に晩酌の一杯を紹介していきたいと思いますー

素人による完全なる私感レビューのため、どうぞ呑んべいの戯言だと思って気軽にお付き合いくださいー

 

そして、本日の一杯はこちらー

 

THE 軽井沢ビール プレミアムクリア

製造: 軽井沢ブルワリー株式会社

f:id:Blue_tree:20200928195536j:image

原材料: 麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ

内容量: 330ml

アルコール分: 5.5%

購入価格: 448円(税抜) @東急ストア

 

本日の一杯のお供 豚の生姜焼き cooked by 妻

f:id:Blue_tree:20200928195551j:image

 

所感:

まず、ラベルがカッコいいー

お洒落です。瓶の肌触りもよく、プレミアム感があり、高級感がありますー

栓は手で回して開けられます。

 

味は、瓶のデザインからしてライトなイメージだったのですが、飲んでみたら案外しっかりー

麦芽がドイツ製造とあるからか、なんとなしに欧州のラガービールを思わせる力強さを感じましたー

辛口だと思いますねー美味しいですー

しっかりといっても重すぎないので、イタリアンから、和食、中華など万能な料理に合わせられそうー

Jazzを聴きながら飲みたいおしゃれな大人なビールですねー

 

THE 軽井沢ビールはもう一種類違うのがあったので、今度はそっちも飲んでみたいと思いますー

 

 

THE 軽井沢ビール プレミアムクリア

また飲みたい度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:Blue_tree:20200928202400j:image

 

#軽井沢ビール